バンドやろうぜ!(バンド体験談)
バンド初心者に役立つブログです。若い時やってたバンド。さあ、楽しいバンドやろうぜ!
プロフィール

みゅーじっくおっさん

Author:みゅーじっくおっさん
人気blogランキングへ
----------
ブログランキング

----------
FC2 Blog Ranking
-----------





---------
アゲルね.jp/1回で2Gをデータ転送/音楽データに!




●リンク

おっさんが昭和時代の故郷へタイムスリップ!?


難病と闘う子供と家族のページです!


難病の子供を応援してください


おっさんの超オススメ値段、絶品「天平キムチ」


防犯、防災 家族を守る!



やるぞ!おやじバンド!

もう一度あの情熱と興奮を!

バンドやろうぜ!



京都ならストレス解消、美容に

なんと!タカラジェンヌが講師の

カルチャーpoi(ポイ)へ




素人歌うまい王/世界選手権(Youtube等投稿動画から選抜、投票できる!)


うつ体験談









最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

演奏レベル 低いー(T_T)/~~~
入部のころは部員がすくなくて、まともな編成ができないような状態でした。

ところが私達の学年が一気に充実したため、はじめてまともな編成になってコンクールのはなしもでてくるようなになったのです。

次の年度も結構な人数が入部してコンクールにでられるような編成になりました。


そこではじめて、県の大会にでることになったのですが、いままで井の中の蛙、世間のレベルがどのようなものかまったくわかりません。

一番近くの高校とは交流がありましたんで、そこのレベルよりはまし、と皆自負していましたが、


指導の先生によると「まだまーだ」らしい。

これではいかんということで、特別の練習時間をとって、休日も関係なく練習に打ち込んだのでした。

・・・

しかし、いままでコンクールなどでたことのない部にとって、どのように練習をすすめたらよいのかわからない事だらけ。

いままでは、文化祭や近隣の演奏会で、なんとか曲が最後まで無事おわれればそれなりに観客は拍手して感動して、良かったよーと言ってくれます。それで安心してたんですね。

そのノリで、部員なかよく毎日たのしくという練習をしてたから、レベルはぜんぜんあがらず。

一人一人のレベルも全然違うのでひとりが足をひっぱって、演奏が台無しになることもしばしな。(T_T)/~~~


でも、はっきりそれを言うものもおらず、先生だけが危機感をもって必死になってましたね。

そのような甘ーい練習がダラーと続いていたようです。(ーー;)

・・・・・

さてさて次はコンクール本番のおはなしにしましょう。



DMMのDVD&CDオンライン宅配レンタル1ヶ月1980円で借り放題!!





JEUGIA楽器SHOPPING

京都の老舗ジュージヤ楽器ショッピング
電子ピアノ、キーボード、エレドラ等お買い得品が満載!





人気blogへ突撃ライブ!
スポンサーサイト

テーマ:バンド - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bandyarouyo.blog69.fc2.com/tb.php/10-4e9c0f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。