バンドやろうぜ!(バンド体験談)
バンド初心者に役立つブログです。若い時やってたバンド。さあ、楽しいバンドやろうぜ!
プロフィール

みゅーじっくおっさん

Author:みゅーじっくおっさん
人気blogランキングへ
----------
ブログランキング

----------
FC2 Blog Ranking
-----------





---------
アゲルね.jp/1回で2Gをデータ転送/音楽データに!




●リンク

おっさんが昭和時代の故郷へタイムスリップ!?


難病と闘う子供と家族のページです!


難病の子供を応援してください


おっさんの超オススメ値段、絶品「天平キムチ」


防犯、防災 家族を守る!



やるぞ!おやじバンド!

もう一度あの情熱と興奮を!

バンドやろうぜ!



京都ならストレス解消、美容に

なんと!タカラジェンヌが講師の

カルチャーpoi(ポイ)へ




素人歌うまい王/世界選手権(Youtube等投稿動画から選抜、投票できる!)


うつ体験談









最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ベースアンプと心中しかけた

あれは、演奏する前に機材を取りに、借りていた倉庫に行った時のこと。



待ち合わせの時間にだれもメンバーが来ない。



遅れると主催者にもお客さんにも迷惑なので、自分ひとりで機材搬出をはじめました。



ちいさなギターアンプやミキサーやケーブル類はなんの問題もなかったのですが、最後にのこったのが、ベースアンプ!



背丈は私の肩ぐらい。



超重量級で、重さはどうですかね100kg近くあったかも?



とりあえず、キャスターがついてるので、2階の平面は問題なくクリア。



次が問題の階段。



倉庫といっても、ちいさなものなので、当然、階段も狭く、急勾配。



これは、まずいと思ったが、まだメンバーだれも来ない。最悪。



でも、やるっきゃない!



自分はまだ若かったし、腰痛もなかったので、一段ずつ、ずらしながら、一歩一歩降りていたらなんとかなるだろう・・・・と。



「エイ ヤッ!」の掛け声とともに、慎重に慎重に、階段を片方のキャスター次にもう一方のキャスタという風に、力いっぱい、一段ずつ降りていきました。



しかーし。体力というものは、いつまでもつづかないものです。



そして、真夏。大汗。手はすべる、余計な力が入る。



で、とうとう階段途中で、体力がゼロになりました。



手をはなしたら高価なベースアンプ(借り物)が、オダブツ。弁償は何十万円!



しかし、手をはなして、腰をかけて休憩することもできない。



やむにやまれずとった行動は・・・「おーい、だれか助けてー!!」



悲惨な叫び!



それでも、だれも近くにいない。助けてくれない。



もう、腰の骨も折れそうなくらい重い。手はとうに、感覚をうしなっており、気力でバーをにぎりしめている。



ますます、高まる不安と、暑さで、頭までフラフラ。



このまま、ベースアンプと一緒に階段落ちしたら確実に死ぬかな。



それとも何十万円はらおうかな。



いや、まだまだあきらめるのは早い、なんとかなる。



すごい勢いで、頭の中をよぎる、どうしようもない、孤独な倉庫の階段の途中。



最後の力を振り絞り、一歩づつ、一歩づつ、とてつも長い時間に思われました。



なんとか、一階にたどりついたときは、「やったー!!」と、本当に神様、仏様に感謝。



それから、フヌケのように、これからバンドの演奏があるのに気力をつかい果たした私の前に、「なにしてんのー」とちょっと遅れたメンバーが現れた。



「コンニャロー ○×△・・☆」



言葉にならない怒りと、惨めさと、不思議な達成感。



なんとも、摩訶不思議な一日で、いまでも克明に思い出されます。



その後は、この件をおもいだすと「あのベースアンプ事件にくらべりゃ」という気合が入るようになり、力仕事や困難を克服した数しれず・・・







DMMのDVD&CDオンライン宅配レンタル1ヶ月1980円で借り放題!!





JEUGIA楽器SHOPPING

京都の老舗ジュージヤ楽器ショッピング
電子ピアノ、キーボード、エレドラ等お買い得品が満載!





人気blogへ突撃ライブ!
スポンサーサイト

テーマ:バンド - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bandyarouyo.blog69.fc2.com/tb.php/21-6474a501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
