バンドやろうぜ!(バンド体験談)
バンド初心者に役立つブログです。若い時やってたバンド。さあ、楽しいバンドやろうぜ!
プロフィール

みゅーじっくおっさん

Author:みゅーじっくおっさん
人気blogランキングへ
----------
ブログランキング

----------
FC2 Blog Ranking
-----------





---------
アゲルね.jp/1回で2Gをデータ転送/音楽データに!




●リンク

おっさんが昭和時代の故郷へタイムスリップ!?


難病と闘う子供と家族のページです!


難病の子供を応援してください


おっさんの超オススメ値段、絶品「天平キムチ」


防犯、防災 家族を守る!



やるぞ!おやじバンド!

もう一度あの情熱と興奮を!

バンドやろうぜ!



京都ならストレス解消、美容に

なんと!タカラジェンヌが講師の

カルチャーpoi(ポイ)へ




素人歌うまい王/世界選手権(Youtube等投稿動画から選抜、投票できる!)


うつ体験談









最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギターがものすごく ほしー!!
中学2年頃になるとギターを買ってもらった奴がふえてきた。
おっさん少年も当然ほしかった。

あるやつはフォークギターを通り越して親戚の兄ちゃんからエレキギターをもらったといって
わざわざみにいった。(^_-)-☆

これがテレビで写っているエレキというやつか!

と頭の中で長い髪をふりみだし、パンタロンに底の高い靴をはいた外人ロックバンドの光景がうかんできてその一員に僕の顔が浮かんできて、ひとり妄想をふくらましてニヤニヤしていた。(妄想)

ギターがほしい!絶対ほしい。

なにが何でもほしい!それが音楽の神様からご指名をうけた自分の生きがいではないかっ!

とまでおもうようになって頭のなかはギターのことばかり。

とにかく友達のギターをさわらせてもらって、コードはこうやるんだとか、ストトークはこうだとか、なにやら言葉は全部かっこいい。ユーフォニュウムとだいぶ違う。

思い切って、親父に買ってほしいとたのんだら、やっぱり「あんなギターなんてもんは、不良のやるもんじゃい」。(T_T)/~~~

そう、こちら田舎で、開国してないご年配はそういう考えなんですよね。
だいたい長髪にパンタロンやジーパンというのが気にいらんらしい。

歌番組でバンドがでてきたらチャンネルかえられて5分ほどしてからまた演歌、歌謡曲関係がはじまる。

またバンドがでる、チャンネルを変える。これのくりかえし。
うーんかなりハードルが高い!

ある日東京に済む叔父が、来たときに「おまえの好きなものはなに?」という話になって、これは二度とこないチャンス、今しかないっと「僕は音楽がすきで、


いまギターがほしくてたまらない。しかし親父が理解してくれん!」件名に訴えた。それも親父の前で

そこはさすが日本の首都、東京から来た叔父さん様でございます。
親父に「なにいうとるんや、ギターなんて都会いったらだれでも普通にもっとるぞ。


親父に買ってもらえんかったら高校受かったら俺が祝いとして買ってやる!」
というありがたい話になった。ちょー最高のタイミングですな。

このことがあって、高校になったら買ってやるという事に目出度く決定したのです。うれしー!

それからどれにしょうかとウキウキしながら高校までギターのためだけに待つ日々がつづいた。希望があるとなんでもうれしいもので、なにをやっても楽しかったな。

とりあず、田舎なので楽器屋もないし、あっても結構高かったので、通販でかうことにして、雑誌にあった無料カタログを何冊もとりよせて眺めていた。

こんな楽しい時間は、人生でもそうそうなかったなーと思う。彼女ができてデートするぐらいのレベルのうれしさでしたね。(^^)


DMMのDVD&CDオンライン宅配レンタル1ヶ月1980円で借り放題!!





JEUGIA楽器SHOPPING

京都の老舗ジュージヤ楽器ショッピング
電子ピアノ、キーボード、エレドラ等お買い得品が満載!





人気blogへ突撃ライブ!
スポンサーサイト

テーマ:バンド - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bandyarouyo.blog69.fc2.com/tb.php/7-e5b9209c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。