バンドやろうぜ!(バンド体験談)
バンド初心者に役立つブログです。若い時やってたバンド。さあ、楽しいバンドやろうぜ!
プロフィール

みゅーじっくおっさん

Author:みゅーじっくおっさん
人気blogランキングへ
----------
ブログランキング

----------
FC2 Blog Ranking
-----------





---------
アゲルね.jp/1回で2Gをデータ転送/音楽データに!




●リンク

おっさんが昭和時代の故郷へタイムスリップ!?


難病と闘う子供と家族のページです!


難病の子供を応援してください


おっさんの超オススメ値段、絶品「天平キムチ」


防犯、防災 家族を守る!



やるぞ!おやじバンド!

もう一度あの情熱と興奮を!

バンドやろうぜ!



京都ならストレス解消、美容に

なんと!タカラジェンヌが講師の

カルチャーpoi(ポイ)へ




素人歌うまい王/世界選手権(Youtube等投稿動画から選抜、投票できる!)


うつ体験談









最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギター購入大作戦!!
めでたく高校受験もおわり、あこがれの高校生。
待ってました、ギター君、とうとう僕のところへやってくるんだな!

ということで、数ある通販のなかから選んだのはトムソン、トーマスという名前のフォークギターでした。(しっている人も多いのでは?)
さて、ギターといってもピンからキリまであります。

親に予算はときくとどうもピン(最低限ぐらい)が予算らしい。
それは、それは あー。できたらもうすこしピンそばまで、なんとかなりまへんか?

パターでピンそばまで正確にゆっくりもっていきましょう。そのためには作戦が必要です。

おっさん少年
「あのな、ギターは木からできていて、安もんのギターは木がちがう。安い物をかうと安もん買いの銭失い言うて、
すぐに木がめくれてきたりわれたりするらしいで!せっかく買うんやからそこそこのもんにせにゃ。」


「そんなもんお前、音さえでたらそんでえーやんけ。お前まだちゃんと弾けるかどうかわからんし、高いもん買っても
それこそもったいないぞ。」(^_-)-☆

おっさん少年
「けっ、けっしてそんなことはございませぬ。友達のギターを弾いてたら、そこそこ弾けたから必ず大丈夫や」\(◎o◎)/!


「おっ、おまえ親の知らんとこでそんなことしとったんか!・・・・そうか、別にどっちゅうことないのぉ・・うーん」

おっさん少年
「なっ!大丈夫やからせめてこれぐらいでどないかなりまへんか?パチパチ(そろばん)の音」


「イヤーそれは殺生ちゅうもんや。せめてこれぐらいで パチパチ(そろばんの音)これでどないでっか。ええ買いもんでっせお代官様・・」(大阪商人かっ!)

おっさん少年
「ゲーそれやと、安すぎて弦が一本足らん小学生用のやつやで!(もちろんそんなものない)そんなんもってたら友だちにはずかして見せられへん!せめて後生や、これでなんとか・・」(@_@;)


「しゃーないのぉー。そうするか・・・・・(カタログの表紙をおもむろに見る。長髪とパンタロンとハイヒールの靴のぐループがのっている。おまけにグラサンまでしている。<ヤバイ>)
なんやこいつらは変なかっこうしくさって!ほんでぇーギターちゅうもんは嫌やいうとるんじゃ<ヤバイ またそっちの方向にいてもた>」

おっさん少年
「それは、プロの人やから他の人と違う格好をして目だたんと売れへんねん。僕らは普通の人やからそんな格好しーひんて。)」(T_T)/~~~

「ひっしの説得が続く」<(_ _)>

【結果発表】!

なんとかきまったのはトムソンというボディーが大きめで図太い音がするというギター。ソフトケース付きで15000円なり。(^^)

まあ、昔からプレゼントなんてくれたことない、あまりお金を使わん親やったから、こんなとこでしょう。汗・汗・汗・でもありがとう。

僕は本当にうれしいです。(高校にいくよりギター買ってもらうほうがうれしいです。) (^^♪


ということで、注文書をもってポストへ走る、ささやかな庶民の嬉しい一日がす過ぎていくのでした。


DMMのDVD&CDオンライン宅配レンタル1ヶ月1980円で借り放題!!





JEUGIA楽器SHOPPING

京都の老舗ジュージヤ楽器ショッピング
電子ピアノ、キーボード、エレドラ等お買い得品が満載!





人気blogへ突撃ライブ!
スポンサーサイト

テーマ:バンド - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bandyarouyo.blog69.fc2.com/tb.php/8-218c3f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。