バンドやろうぜ!(バンド体験談)
バンド初心者に役立つブログです。若い時やってたバンド。さあ、楽しいバンドやろうぜ!
プロフィール

みゅーじっくおっさん

Author:みゅーじっくおっさん
人気blogランキングへ
----------
ブログランキング

----------
FC2 Blog Ranking
-----------





---------
アゲルね.jp/1回で2Gをデータ転送/音楽データに!




●リンク

おっさんが昭和時代の故郷へタイムスリップ!?


難病と闘う子供と家族のページです!


難病の子供を応援してください


おっさんの超オススメ値段、絶品「天平キムチ」


防犯、防災 家族を守る!



やるぞ!おやじバンド!

もう一度あの情熱と興奮を!

バンドやろうぜ!



京都ならストレス解消、美容に

なんと!タカラジェンヌが講師の

カルチャーpoi(ポイ)へ




素人歌うまい王/世界選手権(Youtube等投稿動画から選抜、投票できる!)


うつ体験談









最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

環境バツグンのブラスバンド部へ
晴れて、高校生になった。

(早いなー!)

僕のもとへさっそく各部から勧誘があった。恒例の行事らしい。

びっくりしたのは一番最初にきたのは、美術部だった。

なんでーときいたら
中学校での美術担当の先生が根回しをしていたらしい。あいつはちょっと変わっとる(つまり変人に近い)


独創性のあるものを作るから
勧誘するようにということらしい。=つまり 。変人。


音楽のことばかりかいてたけど、美術も結構すきで、変な絵や物体をかなりつくっていた。その先生もかなり変人でかわったことばかり
していた。その先生はいつも、僕のことを、人と違うなー。


こんなんを皆もつくれとか、自分ではたいした事無いと思ってたのによく言っていたものだ。
ここまで買ってもらっていたとは正直おどろいた。

しかし、高校にはいっても音楽関係をやりたかったので3番目にきたブラスバンド部に入部した。

ちなみに2番目は剣道部でしたが、もうしんどいのと痛いのと「はだし」はいやだったので断った。


めでたく経験のあるブラスにはいった。(^^♪

最初は管楽器など持たせてもらえない。打楽器だけ。大太鼓、先輩達のレベルがぜんぜん違う。むちゃくちゃうまい!

特にトランペットの先輩とフルートの先輩、ドラムセットの先輩には脱帽した。
この人たちは将来プロになるのではないのか、真剣に思った。

そうこうしている内に担当の楽器を本格的にきめる時がきた。とりあえずいままでやってた「ゆうふぉにゅうむ」を希望した。

一緒にやってる先輩も美しい女性でそれもラッキーとおもっていたので・・・(^^v

ということで楽しく苦しくせつない、高校生活がはじまりました。

ブラバンということでやっぱり女子が多いのでよりどりみどりで、結構な環境でした。へへえ~\(◎o◎)/!


先生は、名物先生で音楽だけのためにうまれてきたような人でした。ピアノや楽器にはうるさいが

他の社会生活はてんでダメみたいな人で、この方にもなにかとたくさん教わりました。

ありがとうございました。

DMMのDVD&CDオンライン宅配レンタル1ヶ月1980円で借り放題!!





JEUGIA楽器SHOPPING

京都の老舗ジュージヤ楽器ショッピング
電子ピアノ、キーボード、エレドラ等お買い得品が満載!





人気blogへ突撃ライブ!
スポンサーサイト

テーマ:バンド - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bandyarouyo.blog69.fc2.com/tb.php/9-01055f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。